2011-01-01から1年間の記事一覧

『爽快で豪快に罵倒し合えよ』、終了しました。

『爽快で豪快に罵倒し合えよ』全日程終了しました。ご来場のみなさま、本当にありがとうございました。気持ちの整理がついてからいろいろ書こうと思っていたのですが、葛藤のありようが変容していくだけでいっこうに整理がつかないので、いまも律儀に抱えて…

Cui? vol.2 『爽快で豪快に罵倒し合えよ』のおしらせ。

Cui? vol.2 『爽快で豪快に罵倒し合えよ』爽やかで健やかで美しい喧嘩について想いを巡らせてみる。それにはまず、豪快さが必要不可欠になるはずだ。喧嘩の経緯やら発端やら目的やらを根こそぎ吹っ飛ばす、理不尽なまでの憤り。呑み込まれそうなほど漆黒に輝…

ことばのポトラック vol.5、無事終了しました。

御来場のみなさま、誠にありがとうございました。あたりまえだけど、いわゆる演劇の客層とまるで違って、舞台上から客席をみわたしたらあやうく目がつぶれそうになりました。用意していった緊張感が機能しなくなって、新鮮な焦りが込みあげるかんじというか…

ことばのポトラック vol.5 短歌の朗読会「声がつなぐ短歌」に出演します。

この、長年続いてきた特殊な詩の形はもしかすると、肉声という伝達方法がいちばん似合っているのかもしれない、と思うのです。今、生きている身体が発する歌を、今、生きている身体に響かせたい。 (企画:東直子) 《出演者》 岡井隆 栗木京子 穂村弘 東直…

『祈る速度』、終了しました。

『祈る速度』全日程終了しました。ご来場のみなさま、本当にありがとうございました。Cui?はプロデュース・ユニットなので、一部のひとたちを除いて、しばらくかかわりあえなくなるひと、未来は予測できないからわからないけど、もしかしたら、今後一切かか…

Cui? vol.1 『祈る速度』のおしらせ。

Cui? vol.1 『祈る速度』 わかりあえないこと、わかろうとしないこと、わかろうとする気力をそもそも持ち合わせていないこと、わかろうとすることに拒絶反応がでてしまうこと──そういった諸々に立ち会ったとき、「わからない」という万能な一枚のシールを貼…

Cui? vol.1 『祈る速度』の延期日程が決まりました。

今回の震災の影響により延期の告知を出していたCui? vol.1 『祈る速度』ですが、新たな日程が決定いたしました。2011年7月29日〜8月3日@新宿眼科画廊、です。チケット情報、出演者などの詳細は、後日、このブログ、ならびにお薦めステージ紹介ポータル「CoR…

Cui? vol.1 『祈る速度』の延期について

2011年4月22日〜4月26日に当初予定されていました、Cui? vol.1 『祈る速度』ですが、震災にまつわる諸々の事情を勘案しまして、やむなく延期の運びとなりました。楽しみにされていたお客さまには大変申し訳なく思います。本来ならばチケット発売日であった本…

Cui?始動。。。

始動、って響きがいいよね。 胎動、も結構好みだけどね。第一回公演の詳細は後日お知らせいたします。たのしみにしてくれるひとがいるといいな。お客さんの目が一瞬でもいいから光り輝くような芝居であればもっといい。いっぱいの目が光り続けて星座になって…