2012-01-01から1年間の記事一覧

Cui? vol.4『逆鱗に触れるまでの細くて長い道』《真昼間の章》《真夜中の章》のおしらせ。

Cui? vol.4『逆鱗に触れるまでの細くて長い道』《真昼間の章》《真夜中の章》『逆鱗に触れるまでの細くて長い道』はかぎりなく近い素材を扱った二本立てです。 《真昼間の章》は、白昼堂々、痴漢を行ったとしても、見つかったとしても、咎められたとしても、…

演劇ぶっく12月号「エンゲキの育て方」におきまして、Cui?×お布団『止まらない子供たちが轢かれてゆく』を取りあげて頂きました。

演劇ぶっく 2012年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: えんぶ発売日: 2012/11/09メディア: 雑誌 クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見る演劇ぶっく12月号「エンゲキの育て方」におきまして、Cui?×お布団『止まらない子供たちが轢かれてゆく』を取りあ…

『止まらない子供たちが轢かれてゆく』、終了しました。

ご来場のみなさま、ありがとうございました。コラボ公演ということで、「勝手が違う」現場でした。自分の手からある程度離れたことで可能だったことは凄く大きかったぶん、潰れていく可能性もいっぱいありました。いい意味で。可能性を潰すということは洗練…

Cui?×お布団 『止まらない子供たちが轢かれてゆく』 予告編、上演します。

サンズイ×トルタ『飛ばない本』http://noflyingbook2012.tumblr.com/《日時》8月25日(土)18:00〜8月26日(日)20:00《会場》京橋ルクスギャラリー(東京都中央区京橋2-11-11田中ビル3F) ※入場無料、入退場自由 ※指定があるコンテンツを除き、飲食の持…

Cui?×お布団『止まらない子供たちが轢かれてゆく』のおしらせ。

Cui?×お布団『止まらない子供たちが轢かれてゆく』《Cui?×お布団とは》 どちらも2011年結成。隠せないしこりに鋭利な言葉でメスを入れていくようなCui?の戯曲を、現前性を重視し、ドラマのダイナミズムで空間を構築してきたお布団が演出する。双方が絡むこと…

『ことばのポトラック』、本になりました。

2011年10月9日、早稲田短歌会の一員として綾門優季も参加したことばのポトラックですが、このたび、本になりました。綾門優季の作品としては、『闇雲に殺虫剤を』という短歌連作が掲載されています。早稲田短歌会顧問である堀江敏幸教授の独特のリズムで行進…

『きれいごと。なきごと。ねごと』、終了しました。

ご来場のみなさま、ありがとうございました。公演を重ねるごとに作風を一新している気がします。常に挑戦しようともがいているともいえますし、地盤がなかなか安定しないともいえます。ちょうどいいバランスを模索しつつ、なにかが過剰でどこかに欠陥を抱え…

Cui? vol.3 『きれいごと。なきごと。ねごと。』のおしらせ。

Cui? vol.3 『きれいごと。なきごと。ねごと。』きれいごとを叫ばないで。 なきごとを吐かないで。 ねごとを喋らないで。 言霊に殺されるよ。 口にしたことは。 回り道をして。 絡みつくの。 君たちの。 喉の奥。 私の。 胸。 しゃべるのが、こわい。 ってこ…